人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金のアフガニスタンを見に行ってきました

エタリラ670です。

今日は、

東京都、

上野にある、

国立博物館で、

開催されている、

特別展、

黄金のアフガニスタンを、

見て来ました。

とても、

素晴らしい展示でした。

見て思ったことは、

文化を守り、

受け継ぐことは、

大事だなと、

いうことです。

日本も、

日本料理とか、

日本語とか、

日本のアニメとか、

歌舞伎とか、

様々な、

日本文化がありますが、

それを、

後の世代へ、

伝えていくことが、

大事だと思います。

私も、

子どもがいたら、

ドラゴンボールとか、

ジブリ映画を、

一緒に見たり、

後の世代へ、

伝えていきたいという、

父性的な、

母国愛的な、

気持ちがあります。

文化を守ることは、

大事。

そして、

黄金のアフガニスタンも、

展示が、

素晴らしかったです。

ぜひ、

中々、

行けない国だからこそ、

見る価値があるし、

アフガニスタンの人々の文化を、

感じられて、

地球は1つ。

同じ人類。

愛とか、

心が、

感じられました。

ぜひ、

国立博物館は、

良い展示をやっているので、

見に行ってみてください。

そして、

アフガニスタンを、

始めとして、

様々な、

国の展示を、

見に行ってみてください。
by takeshi_egawa_z | 2016-06-11 13:57