人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ短期留学レポート

カナダ短期留学レポート

私は、

大学生の頃、

カナダへ、

短期留学をした。

大手旅行会社の分厚いカタログを読み、

ニューヨークへ、
行こうと思い、

受付へ行ったが、

カナダ人は、
優しく、

初心者には、
おすすめと、
勧められ、

カナダのバンクーバーのEJカナダカレッジへ、

留学することになった。

カナダへは、

1人で、

飛行機に乗った。

確か、

エアーカナダという飛行機だ。

そして、

タクシーで、

ホームステイ先へ行った。

ホームステイ先は、
フィリピン人だった。

ホームステイ先では、

男の子と、
パソコンで、
英語を、
勉強したり、

私が、
アンケートで、

苦手と書いた、
レバーのシチューを、
祖父が作ったらしく、

味付けは、
良かったが、

レバーのため、
食べれなかった。

留学先のEJカナダカレッジてまは、

入学振り分けテストを受け、

私は、

中級に入り、

韓国の人や、

埼玉県に住む日本人女性、

中国人と、

一緒に学んだ。

中国人の人は、

ドラゴンボールを、

リスペクトしているらしく、

韓国の人も、

日本は、

大きな国だと言っていた。

席が足りない時は、

韓国の人と、

一緒に座ったりもした。

教員養成プログラムも、

受けたが、

内容のレベルが高く、

私は、

リスニング講座を受けた。

パソコンを、

弄ってみたが、

文字形式が違うため、

日本語は、

文字化けしていた。

留学のイベントで、

スキーにも、

参加したが、

待ち合わせ時間が、

あまりにも早く、

私は、

深夜、

駅のベンチで、

休もうとしたり、

大変な目にあった。

その他、

バンクーバーは、

冬のオリンピックも、

開催されたくらい、

大都市で、

うどんも売っていたので、

うどんも食べた。

ごちそうさまと、

挨拶して、
出たりした。

その他、

CDショップで、
フーバスタンクの歌詞が、

日本と違ったり、

デパートを見たり、

色々な体験をしたが、

料金一律の電車券で、

片っ端から、
降りて、

歩いたりして、

旅行ガイドの赤い危険地帯を、

歩いたら、

窓ガラスが、
割れてたり、

火事の後があったり、

結構、

凄いと思いました。

別の場所で、

本屋へ行き、

美術の本を買ったり、

とても、

良い思い出が出来ました。

私は、

飛行機恐怖症ですが、

それでも、

天候を調べて、

また、

いつか、

海外へ行きたい。

そんなことを、

文章を書きながら、
思いました。

ただ、
特に、

女性は、

危険地帯へ行ったり、

性被害に会う可能性もあるから、

ポジティブになり過ぎず、

用心して、

海外へ行くかは、

決めてください。
by takeshi_egawa_z | 2016-06-22 17:51