人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の傘の販売場所と正義と救済。

エタリラ670です。

私の最寄駅には、

最寄駅出口に、

文房具屋があります。

そこでは、

雨の日、

傘が、

破格で、

売ってるんですね。

それに、

気づいた私は、

雨宿りしてそうな人が、

いたから、

この文房具屋で、

傘、

売ってますよと、

声出して、

伝えました。

そうして、

その最寄駅を、

利用する人で、

傘を、

売ってることを、

知らない人もいるだろうから、

雷が光る中、

外で、

Twitterで、

ツイートすることにしました。

そうして、

何故、

人気の無い出口を、

利用したかというと、

痴漢から、

女性を守るため、

その出口を選んだのです。

このように、

敢えて、

パトロール目的で、

人気の無い道を選ぶのも、

男の正義です。

そして、

帰り道、

女性が、

交通歩道通り、

歩いているのを、

見かけたので、

すれ違う時、

車も通らない小道なので、

反対側へ、

歩き、

すれ違いました。

これも、

女性への配慮です。

そして、

帰り道、

コンビニを見かけたので、

傘売ってるかなと、

覗いたら、

売っていたので、

傘、

忘れた時、

コンビニで、

傘が、

売ってる場合がありますよと、

雷鳴の中、

外で、

Twitterで、

ツイートしました。

このように、

良いことをしたのを、

話すのは、

口に出さないより、

格好悪いです。

自利の煩悩が、

出るからです。

でも、

伝えることで、

誰かの役に立ち、

救えるかもしれません。

だから、

私は、

いつも通りですが、

書きました。

誰かを救うためには、

雷鳴の中でも、

やらなければなりません。

それが、

救済するための愛です。
by takeshi_egawa_z | 2016-07-14 19:27