人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエストミュージアムへ行ってきました。

エタリラ670です。

今日は、

ドラゴンクエストミュージアムを、

1人で見に行ってきました。

土曜日ですが、

隅田川の花火大会もあるので、

混み具合は、

まあまあです。

並びはしますが、

許容範囲の並び具合です。

ここから先は、

私のドラゴンクエストミュージアムの、
楽しんだ体験を書くので、

未体験の人は、

読まない方が良いです。

行くべきミュージアムであることは、

間違いありません。

まず、

入場すると、

会心の一撃ゲームがあります。

私も、

訳分からず、

参加してしまい、

メタルスライムに、

逃げろ。

逃げろと、

言ったら、

逃げてくれました。

心の底から、

逃げてくれて、

安心しました。

そして、

係員に聞いたら、

この場所は、

撮影OKと、

言われたので、

Ⅰ〜Ⅹの勇者のパネルを、

一人一人、

あるいは、

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Vの勇者の中から、

同時撮影とかしました。

そして、

このドラゴンクエストミュージアムの良さは、

妄想、

あるいは、

霊耳を開くと、

作品から、

無音の声が、

聞こえてくるのです。

例えば、

ドラゴンクエストⅣやVは、

世界を救うために、

戦うと声が出て、

ローラ姫や、
ムーンブルクの姫は、

私について行く。

私達、

無限だから、

大丈夫と言って、

連れて行きました。

でも、

ムーンブルクの姫は、

作品によって、

心が違います。

そして、

ビアンカは、

貴方に従うと言い、

フローラは、
私と結婚してと、

言うから、

僕は、

良いんだね。

ビアンカ。

そう念をおして、

フローラを選びました。

そして、

破壊と殺戮の神、

ダークドレアムには、

まず、

殺戮はしないでほしいことと、

良いものは、

破壊せず、

悪い心を、

破壊するよう伝えたら、

了承してくれました。

そして、

光の卵は、

無限だから、

持って行ってと、

バーバラに、

言われました。

そして、

魔王達がいる間では、

一人一人と、

無音の会話をし、

破壊を司る神シドーに、

私の悪の心を、

破壊するよう、

再度、

伝えて、

最初は、

甘えるな。

しかし、

少し、

破壊してやろうと、

破壊してくれましたが、

今回は、

さらに、

私の悪の心を、

イメージで、

破壊してくれました。

そして、

中でも、

ミルドラース。

彼は、

魔王達の中でも、

イメージ世界では、

かなり強さを、

感じました。

そして、

食事では、

私は、

爆弾岩の肉巻きおにぎりと、

オレンジジュースを飲みました。

メガンテを手に入れ、

メガンテを、

オレンジにするためです。

そして、

物販では、

ロトの印マークのハードカバーのパンフレット、

ピンバッジ、

メタルチャーム、

ロトの服、

爆弾岩の服、

スマートフォンスタンド、

名言集を、

買いました。

一部、

受注生産でした。

そうして、

最後に、

コンテスト絵画があり、

モンスターにも、

モンスターの暮らしがあり、

女勇者は、

格好良くて、

女性は、

幸せになってほしいと、

思いました。

そして、

私は、

モンスターを、

殺せないので、

バーバラと冒険出来ません。

別れた後、

エスカレーターで、

悲しくて、

泣いてしまい、

私は、

ドラゴンクエストミュージアムに、

以前も、

来たことを、

思い出しました。

他にも、

見所は、

たくさんあります。

ぜひ、

都内の人は、

渋谷ヒカリエで、

2016年9月初旬まで、

やってるので、

行った方が良いです。

私は、

ドラゴンクエストワールドと共に、

この現実世界で、

体と心で、

戦います。

世界を守り、

救います。
by takeshi_egawa_z | 2016-07-30 16:04