人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立新美術館のアートギャラリーへ行って来ました。

エタリラ670です。

今日は、

国立新美術館の3階にある、

アートギャラリーへ、

行って来ました。

つまり、

図書館です。

今回、

私は、

様々な美的感覚を得たり、

美的活動に、

役立てたいと思い、

パラパラと、

速読で、

2時間で、

100冊程、

読みました。

最初に読んだのは、

シンボル事典。

シンボル大事典。

キリスト教解釈に関する事典など、

キリスト教系の事典を読みました。

T字十字架である、

タウ十字架や、

モーセ。

ヨハネの黙示録の、
アルファとオメガ。

そして、

エル・グレコや、

ティントレットの絵画作品を、

見たり、

私は、

2016年、

国展が見れなかったので、

作品集で見たり、

世界の美術館作品を、
見ました。

特に、

カイロ美術館。

プラドー美術館。

ヴァチカン美術館の作品集は、

ヤバイですね。

後は、

現在開催されている、

ヴェネチア・ルネサンスの巨匠たちの、

作品集も、

良かったです。

その他、

気になった、

キーワードとしては、

美的真理というものがありましたね。

そこから、

派生すると、

美的心理。

美的哲学。

美的文学など、

様々派生しますね。

国立新美術館のアートギャラリーは、

特別な場所です。

99%、

全く、

話をしない空間として、

静かに、

利用すると、

良いでしょう。

私も図書館巡りをし、

速読の旅にでも、

出ようかなと、

思います。
by takeshi_egawa_z | 2016-08-03 17:33