人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴覚障害者との思い出

エタリラ670です。

以前、

私は、

西日暮里駅で、

聴覚障害者の女子、

2人に、

声をかけられました。

確か、

寝るという手話と、

食事するという手話と、

こんにちは。

ありがとうの手話とか、

やり取りしたのを、

覚えています。

私は、

児童文化研究部に、

入っていて、

童話班に、

参加してました。

違う班に、

手話班がいて、

少し、

手話の本を、

読んだことがあるのです。

早稲田大学とか、

餃子という、

手話を、

覚えたのを覚えています。

ただ、

今日、

聲の形という、

映画を見て、

分からない手話があり、

トラウマになりました。

手話を、

覚えておくと、

何か役立つこともある。

そう思うので、

今度、

手話の本を、

買おうと、

思います。

やはり、

コミュニケーションは、

みんなと、

したいですよね。

別に、

幻滅しないよ。

貴方には、

貴方の魅力がある。

障害を超えて、

貴方の力で、

生きてね。

障害者にも、

愛を。

僕も、

精神的、

障害者だし。

誰しも、

障害を、

抱えながら、

生きている。

相手を知ろう。

相手を知ろう。

相手を知れば、

分かり合える。
by takeshi_egawa_z | 2016-10-05 18:30